熊本 合志 菊陽 体質改善ダイエット│体質改善ダイエットサロンLeaf(リーフ)

ファスティングダイエットをするときの注意点

ファスティングダイエット注意点

 

「ファスティングってダイエットに良いって聞くけど気をつけることはないの?」という疑問をもっていないでしょうか?

 

確かに、ファスティングは減量のために有効です。食べない期間を作ることで、腸内環境やインスリン抵抗性の改善などが期待され、肥満の解消にもつながります。ただ、やり方を間違えると体調を崩したり、リバウンドしたりすることになります。

 

例えば、食欲がコントロールされていない状態でファスティングをすると、反動で食べ過ぎてしまいます。また、代謝が悪い状態でファスティングをすると、低血糖になる可能性が高いです。特に、数日間続けてファスティングするような場合には、専門家の指導がなければ危険です。

 

そうならないようにするためにも、ファスティングを実施する際の注意点について理解しておくことが大切です。

 

そこで今回は、「ファスティングダイエットを行う際の注意点」について動画で解説しています。

 

 

ファスティングは減量期に非常に有効な方法ですが、状態が整った上で、正しいやり方をして初めて効果を発揮します。ぜひファスティングについて学び、正しく減量するようにしましょう。

 

<関連記事>
代謝を落とさずに痩せる!間欠的ファスティングの実践法
ファスティングダイエット中に起こりやすい問題と対処法


この記事をシェアする
Facebook Google+