熊本 合志 菊陽 体質改善ダイエット│体質改善ダイエットサロンLeaf(リーフ)

代謝を落とさずに痩せる!間欠的ファスティングの実践法

ダイエット代謝ファスティング

 

「体重を落としたいけど、カロリー制限すると代謝が落ちるっていうし、結局どうしたらいいの?」という疑問を抱えていないでしょうか?

 

少し矛盾しているようですが、カロリー制限はいけませんが、体重を落とすには食事量を減らさなければいけません。当たり前ですが、体が消費できる以上に食べ過ぎると太ります。

 

ただ、一般的に行われているようなカロリー制限では代謝が落ちてリバウンドしてしまうのです。

 

そうした際に有効であるのが「間欠的ファスティング」になります。間欠的ファスティングとは、何日も続けて断食をするのではなく、週に何回か食事を抜くというファスティング方法です。間欠的ファスティングを行うことで、代謝を落とさずに食事量を減らして減量できるのです。

 

そのため、食欲と代謝が正常化した後には、まずは間欠的ファスティングで減量を図ることをおススメします。

 

そこで今回は、「間欠的ファスティングの実践法」について動画で解説します。

 

 

動画で解説したように、間欠的ファスティングを実践することで、代謝をキープしたまま食事制限をすることができます。間欠的ファスティングに決まりはないため、あなたの生活に合わせて無理ない範囲でやると良いです。

 

ぜひ食欲と代謝が正常化した後は、間欠的ファスティングを実践してみてください。

 

<関連記事>
ダイエットで絶対に失敗しない減量に入るタイミングとは?
悪いのはカロリー?カロリーオーバーで太るの真実
カロリー計算は要らない?ダイエットにカロリー制限が必要ない理由
カロリー制限なしでもダイエットが成功する理由
ファスティングダイエット中に起こりやすい問題と対処法
ファスティングダイエットをするときの注意点
筋トレだけで痩せようとしてない?運動に依存したダイエットの問題点
これでダイエットに失敗しない!減量期の食事制限で注意すべきポイント
ファスティングは1ヶ月でどれくらい体重が減るのか?食事制限の減量ペース
ダイエットでファスティングをしても体重が落ちないときに考えるべきこと
ダイエットで目標を達成した後の食事制限はどうしたらいいか?
ファスティング中にお腹が空いたらどうしたらいいか?


この記事をシェアする
Facebook Google+