熊本 合志 菊陽 体質改善ダイエット│体質改善ダイエットサロンLeaf(リーフ)

ダイエットでファスティングをしても体重が落ちないときに考えるべきこと

ダイエットファスティング痩せない

 

「ファスティングしたら体重が減るって聞いたのに、全然変わらない……」と悩んでいないでしょうか?

 

食欲と代謝が整っている状態でファスティングをすれば、ほぼ確実に体重は減ります。当然、正しいやり方でやれば急激な減量は難しく、1ヶ月で2~3キロ程度の変化が限界です。

 

大手パーソナルトレーニングジムのイメージ戦略によって、「2ヶ月で十数キロ減量」といったダイエットが頭にあるかもしれません。しかし実際には、そんなに急激な減量は、かなり無理をしないと不可能ですし、必ずリバウンドします。1ヶ月2~3キロの減量が現実的です。

 

ただ、ファスティングしても全く体重が変わらない人もいます。そうした場合は、他に痩せない要因を考えなければいけません。

 

そこで今回は、「ファスティングをしても体重が落ちないときに考えるべきこと」について動画で解説します。

 

 

動画で解説したとおり、ファスティングしても思ったより効果が出ないときには、「睡眠不足」「ストレス」「運動不足」の3点を疑うようにしましょう。これらの問題がある場合、自律神経やホルモンの影響で痩せにくい状態となっています。

 

もしファスティングで体重が減らないときには、焦らずに冷静に痩せない原因を考えるようにしてください。

 

<関連記事>
代謝を落とさずに痩せる!間欠的ファスティングの実践法
ファスティングダイエットをするときの注意点
ファスティングダイエット中に起こりやすい問題と対処法
筋トレだけで痩せようとしてない?運動に依存したダイエットの問題点
これでダイエットに失敗しない!減量期の食事制限で注意すべきポイント
ファスティングは1ヶ月でどれくらい体重が減るのか?食事制限の減量ペース
ダイエットで目標を達成した後の食事制限はどうしたらいいか?
ファスティング中にお腹が空いたらどうしたらいいか?


この記事をシェアする
Facebook Google+