熊本 合志 菊陽 体質改善ダイエット│体質改善ダイエットサロンLeaf(リーフ)

ダイエットで目標体重を達成した後の食事制限はどうしたらいいか?

熊本ダイエット食事制限

 

「体重は落ちていってるけど、この食事をいつまで続けたらいいの?」という疑問を持ったことはないでしょうか?

 

ダイエット中は、少なからず食事制限をします。そして、食事制限をすると、体重はどんどん落ちていきます。ただ、ダイエット中の食事制限を一生できるかというと、そうではありません。

 

実際に、パーソナルトレーニングジムなどに通った後にリバウンドする原因の一つに、「パーソナルが終わった後に食事制限を一気に緩める」ということが挙げられます。

 

私が指導するときも、減量期には食事制限をします。ただ私の場合、食事制限を止めて3食に戻しても体重が増えない状態まで確認するため、リバウンドはしません。

 

それでは、どのようにして食事制限を戻していけばいいのでしょうか?

 

今回は、「目標体重まで落ちた後の食事制限」について動画で解説します。

 

 

動画で解説したように、減量が終わった後に、普通の食事に戻しても体重が増えないようにしなければいけません。はっきり言って、食事を普通に3食摂るようになるとリバウンドするダイエット方法は間違っています。

 

実際、私のダイエットも減量後は食事制限を徐々に戻しますが、体重が変動しないことを確認しながら実施します。そして、最終的には1日3回食べて、たまに間食をしても体重をキープできるような状態で終了するのです。

 

このように、一生食事制限を続けなければいけないダイエットではなく、食事制限を緩めても体重をキープできるようなダイエットを行うようにしましょう。

 

<関連記事>
代謝を落とさずに痩せる!間欠的ファスティングの実践法
ファスティングダイエットをするときの注意点
ファスティングダイエット中に起こりやすい問題と対処法
ダイエットでファスティングをしても体重が落ちないときに考えるべきこと
これでダイエットに失敗しない!減量期の食事制限で注意すべきポイント
ファスティングは1ヶ月でどれくらい体重が減るのか?食事制限の減量ペース
ファスティング中にお腹が空いたらどうしたらいいか?


この記事をシェアする
Facebook Google+