熊本 合志 菊陽 体質改善ダイエット│体質改善ダイエットサロンLeaf(リーフ)

ファスティング中にお腹が空いたらどうしたらいいか?

熊本ダイエット空腹

 

「減量のためにファスティングしてるけど、お腹が空いて我慢できない……」という悩みを抱えていないでしょうか?

 

ダイエットで体重を減らすためには、食事制限をしなければいけません。筋トレだけで減らした体重は必ずといっていいほどリバウンドするためです。

 

そして、食事制限として有効であるのがファスティングになります。ファスティングとは、一定期間絶食する食事法です。ただ、一般的なファスティングとは違い、私が指導するときは、週に2~3日、1日1~2食を抜く「間欠的ファスティング」を実施します。

 

そのため、長期間するファスティングよりも、空腹は感じにくいです。しかし、1~2食のファスティングといっても、お腹が空くことには変わりありません。

 

そうしたときに「お腹空いたけどどうしよう」と悩む人は多いのです。

 

そこで今回は、「ファスティング中にお腹が空いたらどうしたらいいか?」について動画で解説します。

 

 

動画で解説したとおり、ファスティング中にお腹が空いたら、最初は我慢するようにしてください。もちろん、手足の冷えや頭痛、脱力感といった低血糖症状が出たら話は別で、すぐに糖分を補給しなければいけません。

 

また、1~2週間経っても強い空腹感が変わらないときには、ファスティングを緩めると良いです。

 

無理に続けるのではなく、臨機応変に続けることがファスティングによる減量を成功させるポイントになります。

 

代謝を落とさずに痩せる!間欠的ファスティングの実践法
ファスティングダイエットをするときの注意点
ファスティングダイエット中に起こりやすい問題と対処法
ダイエットでファスティングをしても体重が落ちないときに考えるべきこと
これでダイエットに失敗しない!減量期の食事制限で注意すべきポイント
ファスティングは1ヶ月でどれくらい体重が減るのか?食事制限の減量ペース
ダイエットで目標を達成した後の食事制限はどうしたらいいか?

 


この記事をシェアする
Facebook Google+