熊本 合志 菊陽 体質改善ダイエット│体質改善ダイエットサロンLeaf(リーフ)

ダイエットで絶対に失敗しない減量に入るタイミングとは?

ダイエット減量タイミング

 

「夏まで2ヶ月だから、それまでにどうにか痩せたい……」と考えて焦って減量しようとしていないでしょうか?

 

確かに、ダイエットで「○○までに××キロ痩せる」という目標を立てるのは悪いことではありません。明確な目標があった方がモチベーションも上がりますし、維持できます。しかし、ほとんどの人は体重を減らす状態にはないため、高い目標を決めていきなり減量に入ると失敗します。

 

ダイエットをしてリバウンドしたり、体調が崩れたりするのは、痩せるための前提条件を満たしていないことに原因があるのです。

 

そこで今回は、「減量に入るタイミング」について動画で解説します。

 

 

動画で解説したとおり、食欲が乱れていたり、代謝が落ちていたりすると、いくらがんばって減量しようとしても失敗します。がんばって食事制限をしたり運動したりしようとしても、思ったように体重は減りませんし、お腹が空いて反動で食べ過ぎてしまうためです。

 

はっきり言って、ほとんどのダイエットはこの前提条件を無視しています。大半の人がダイエットで失敗する原因はここにあります。

 

この記事を読んだあなたは、そうした失敗をしないように、減量に入るタイミングを間違わないように気をつけてください。

 

<関連記事>
ダイエット中は痩せるために食事を3回食べるべき理由
ダイエット中に痩せるために朝食は食べた方がいいのか?
ダイエットのために少量しか食べてないのに痩せない理由
食べずに筋トレして代謝を上げるという驚愕のダイエット方法
なぜ痩せるために食べなければいけないのか?ダイエットの前提条件


この記事をシェアする
Facebook Google+